しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

痛みにはリューブゼリー

新婚旅行が終わり、週末にセックスの約束をしました。ムードも何もないですがやります。排卵関係ない日なのでリラックスしてできるかな。 ・・・なんて思う反面、やっぱりできないんじゃないかとネガティブになっている自分もいます。あんまり期待せずに時を…

新婚旅行

到着しました異国の地! 青い空、白い雲、美味しい料理、美味しいお酒!これはムードに任せてセックスするはずだ! と信じてはいますが、数年のレス。正直本当にこの旅でするのか、夫にその気があるのか不安でした基礎体温であんなに情緒不安定になる奴と子…

いざ、新婚旅行へ!

排卵検査薬で陽性が出て妊活への自信がモリモリついたわたし。基礎体温の高温期&低温期平均値の0.2度ってなんだったんだ…。 もはや1ヶ月ちょっとしか測っていないのでこれが原因!と自信を持って言うことはできませんが、中途覚醒やイライラしながら測った…

排卵検査薬②

基礎体温測定をやめ、排卵検査薬を手に入れた私。 とうとう新婚旅行の月になりました。 私の計算では月の中旬から生理が始まり、終わったあたりから2週間新婚旅行の予定。ハネムーンベビーいけるんじゃ・・・! 期待しつつ、wondfo到着待ちの間に排卵が起こ…

排卵検査薬①

基礎体温を測りグラフに記録してみると低温期と高温期の平均値の差が0.2度くらいしかないことが分かりました。最低値と最高値だったら0.3度以上差があったんですけど、平均は0.2度。 これってどうなの?まさか無排卵・・・?とかなり不安になりました。 正直…

基礎体温事件

基礎体温を測り始めて1ヶ月ちょっとが経ち、とうとう新婚旅行の月になりました。 その頃の私は妊活解禁が近づきめちゃくちゃソワソワしていました。 毎日の体温に一喜一憂し、グラフが綺麗な形にならなければ妊娠できない!こんなグラフじゃ全然ダメ!とかな…

基礎体温

妊娠しやすい体作り4ヶ月目。 基礎体温を測りはじめました。 妊活についてネットやインスタで調べると必ずと言っていいほど出てくる基礎体温。 必要最小限のエネルギーしか使っていない時(睡眠中)の体温のことです。睡眠中に測ることは難しいので目覚めた…

妊娠しやすい体作り②

前回の記事からあっという間に1ヶ月経ってしまいました( ;´Д`) この1ヶ月で新型コロナウイルスが感染拡大して生活が一変しました。 夫が在宅ワークになりずっと家にいるようになりました。 スーパーは激混みで紙類はずっと品薄。本当に困ります。 息子と…

妊娠しやすい体作り①

【妊娠しやすい体になるため実践したこと】 「妊娠しやすい体作り」で検索すると色々出てきます。その中から最初の1か月は「これならできそう」と思ったことから始めました。基本的に自分に甘いので無理はしません。 無理してストレス溜まったら意味ないので…

妊活前の体の状態

妊活開始まで5か月。 その間に妊娠しやすい体を作ろう(生活習慣を改善しよう)と決めました。 当時の生活習慣、体の状態 ・毎日飲酒 ・睡眠不足 ・全く運動しない ・お菓子、ジャンクフードを好きなだけ食べる ・生理不順(周期が27〜40日くらいで毎回いつ…

一旦おいとこう

入籍して9ヶ月後の2018年春に結婚式を挙げました。 その頃から子供が欲しいな〜と考え始め夫婦会議。 同年の秋に新婚旅行の予定で、それより前に妊娠したら旅先でお酒が飲めないということで妊活は新婚旅行からということになりました。 ハネムーンベビーな…

セックスレス

交際開始1年目に数回しましたが、2年目にはほとんどなくなっていました。 お互い仕事が忙しく、且つ休日がバラバラですれ違いの生活を送っていたことが原因です。 交際2年目から同棲を始めたのですが、同棲しているのにほとんど寝顔しか見ていない状態が続…

しいまと夫

私たち夫婦について少し紹介。 ・30代 ・交際4年で入籍。現在結婚3年目 ・夫婦でお酒が大好き。妊娠前は毎晩飲酒 ・夫婦共に会社員 そんな私たち夫婦が子供について考え始めたのは入籍から9ヶ月後の結婚式を挙げたあたりから。子供ができたら◯◯したいね〜な…

はじめまして

はじめまして、しいまと申します。 2019年9月に男の子を出産し、子育て中です。 はじめての妊活、妊婦生活、出産、育児 記録を残すためにブログを始めました。(ブログもはじめてです🔰) よろしくお願いします。