しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

痛みにはリューブゼリー

新婚旅行が終わり、週末にセックスの約束をしました。ムードも何もないですがやります。排卵関係ない日なのでリラックスしてできるかな。

・・・なんて思う反面、やっぱりできないんじゃないかとネガティブになっている自分もいます。あんまり期待せずに時を待とう。。

約束当日

夜お風呂で念入りに体を洗い、脱毛し、準備万端😆

一緒に布団に入りました。

夫「・・・」

私「・・・」

ああ、寝てしまう前に言わなきゃ。

 と思っていると、なんと夫が無言で襲ってきました

f:id:cmma:20200503082106j:plain

あとは身をまかせるだけ!

 

あれ?

 

痛い

 

「いたい!ストップ!」

なんと痛くてできませんでした。

数年ぶりで緊張していたのか本当に痛くて😭中断し、また後日することにしました。

いやー、うまくいかないですね。

 

このままだと痛くてできないどうしようどうしよう検索

           ↓

「そんなお困りのあなたへ 潤滑ゼリー」

こ れ だ

潤滑ゼリーで検索すると色々な種類が出てきます。

  • 水溶性(水で流しやすくサラサラしている)
  • HOTタイプ(ヒヤッとしない)
  • ヒアルロン酸配合(保湿力◎)
  • シリコンタイプ(粘度が高く乾きにくい)
  • オイルベース(乾きにくくぬるぬるしてる)

などなど。思ってたよりたくさん種類がある・・・!私と同じように痛みを感じている人って結構いるのかも。

調べる前はボディローションと同じだと思っていたんですけど違いました。ローションは元々ボディマッサージ用に作られていて、デリケートゾーン用に作られたものではないので刺激が強すぎるものがあるみたいです。性交痛軽減のために作られた体液に近い潤滑ゼリーを選びましょう。

早速私が購入したのはリューブゼリーです。薬局に置いてあって初めてでも使いやすそうだったのと、ホームページに「避妊目的では使用不可」と書いてあったので購入しました。ゼリーに避妊効果があったら意味ないので😅(購入はネットでぽちぽちw)

届いたのを夫に見せて早速使ってみることに。

 

で、できました(歓喜

数年ぶりに。感動です。

リューブゼリーの使い方は簡単。局部に塗るだけ。男性女性どちらに塗ってもOKです。滑らかで違和感なく、痛みもほとんどなくできました。潤いもすぐにはなくならず塗り直すことはなかったです。あー、本当によかった。

これで次の生理後から排卵検査薬で排卵日を予測してタイミング取れる。かなり希望が出てきました。ありがとう、リューブゼリー!

使ったリューブゼリーはこちら

 使わなかったけど気になるHOTタイプw

 
衛生面が気になる方は分包タイプもあります。旅行にも持って行きやすいし便利