しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

妊娠9週目 つわり~はじめての妊婦健診

妊婦健診に通う病院と産院が決定して落ち着いた9週目。 はじまりました。つわり。 つわりって妊娠発覚前からずっとある人もいれば全くない人もいるんですよね。 運ゲーやんw 私は9週目に始まりピークが11週~12週で安定期に入る前には落ち着きました…

妊娠8週目 母子手帳受け取り〜産院決定

妊娠8週目。 心拍確認してもらった病院で2回目にして最後の診察に行き経過は順調、総合病院への紹介状をいただき終了しました。5,000円也。総合病院に電話して初回の妊婦健診日を決め、妊婦健診日までに母子手帳を受け取るように言われました。 そして妊娠…

初診~病院選び

妊娠検査薬で陽性が出てから本当はすぐに病院に行きたかったのですが、妊娠4、5週で行っても心拍まで確認できず出直しになると思ったので6週まで待ちました。 妊娠していると診察料が保険適用外でお高いのでなるべく一回で心拍まで確認したかったのです(´…

妊娠検査薬~初診

おりものがいつもの生理前と明らかに違い、妊娠してるかも・・・! と思い妊娠検査薬を買いに行ったのですが、普通の検査薬って生理予定日の一週間後から判定可能なものが多いのです。 待てないw ということで、薬局で薬剤師さんからチェックワンファストを…

タイミング3か月目 【妊娠した月の排卵検査薬の画像・タイミング公開】

自己流タイミング法3か月目。妊娠した月の排卵検査薬とタイミングを公開します!

タイミング2か月目~3か月目

タイミングを取り始めて2か月目。 排卵検査薬wondfoで排卵日を予測し、陽性が出た日とその2日後にタイミングをとる予定でしたが、陽性が出た日と友人の結婚式(泊まり)が重なりタイミングが取れませんでした。この時はうまくいかなくてかなり落ち込みまし…

wondfoで排卵日予測→タイミング

潤滑ゼリーを手に入れて数年ぶりのセックスをした私たちでしたが、その後突然回数が増えることはなく、排卵検査薬で陽性が出たらタイミングを取ろうということになりました。 前までは「カップルとして」「新婚として」レスっておかしいのかな?と思っていま…