しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

いざ、新婚旅行へ!

排卵検査薬で陽性が出て妊活への自信がモリモリついたわたし。基礎体温の高温期&低温期平均値の0.2度ってなんだったんだ…。

もはや1ヶ月ちょっとしか測っていないのでこれが原因!と自信を持って言うことはできませんが、中途覚醒やイライラしながら測った日が何日かあったせいで数値がずれてしまったんだと思います。せっかく体作りで睡眠時間のばしたのに基礎体温のプレッシャーで夜中に起きたりしてましたからね。ホントヤバイ自分w基礎体温のプレッシャーから解き放たれたあとはぐっすり眠れるようになりました。

ちなみに基礎体温の数値としては低温期が36.3〜4度台、高温期が36.5〜6度台くらいでたまにぶっ飛んでる数値が出て平均値が0.2度台でした。平均値の差が少なくて排卵が正常に起こっているかお悩みの方は一度排卵検査薬を使ってみてもいいかもしれません。

ということで、排卵してそうだし新婚旅行を待つだけになりました。

待ってる間にwondfoも届きました!注文から10日間くらいで届いたかな。届いてみた感想

「紙ぺら・・・!本当に検査できるの?」

大変申し訳ございません。

wondfoについてはまた実際使ってみた感想や写真を載せていきます。この紙ぺらすごいです。

 

と、いうことで!wondfoと紙コップを新婚旅行に持って行き排卵日前に使って記録しタイミングを取ればOK・・・

新婚旅行で排卵検査薬タイム・・・ムードない(T_T)

しかも新婚旅行中はお酒飲むから排卵検査薬で陽性出たらとても飲みにくい。

せっかく夫婦2人旅行なんだから何も考えずに飲みたいし楽しみたい!まだ飲んでいたいけど今日はタイミングの日だから帰らないと・・・!やらないと・・・!なんて思いたくない!

はい、持って行かない!ムードに任せる!

ということで持って行かずに流れに任せることにしました。

 

いざ、新婚旅行へ!

f:id:cmma:20200430234338j:plain