しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

タイミング3か月目 【妊娠した月の排卵検査薬の画像・タイミング公開】

タイミング3か月目。

考えすぎて早くも諦めモードになった後、開き直って今月はタイミングだけとって後は自由に好きなことして気を紛らわそうと思いました。

あと、この月から新たに葉酸サプリメントを飲み始めました。

葉酸は妊活中~妊娠初期に特に必要となる栄養素です。

食事から取るだけでは不足しがちなのでサプリで摂取したほうが効率的です◎

色んなメーカーさんから出ているのですが、独特な(葉っぱ系のw)匂いがするものや粒が大きいものなど様々なので自分が飲み続けられるものを選ぶことが大切です!

私はピジョンのものを選びました。葉酸のほかにも不足しがちな鉄分が入っているのと、無味無臭で粒も大きすぎずとても飲みやすかったです。しかも続けやすいお手頃価額!おすすめです!(^^)!

ここからは妊娠した月の排卵検査薬とタイミングについてです!

生理10日目から排卵検査薬を使いました。陰性が数日続いた後、12/22からの検査薬画像です。

f:id:cmma:20210417230555j:plain

 

f:id:cmma:20210417230512j:plain

 

 12/23に陽性になり、12/24の12:30に強陽性、12/24の22:45はラインが薄くなり、12/25は陰性になっています。

タイミングは12/24と12/25の夜に取りました。12/23も取りたかったけど友達との予定があったので取れませんでした。

LHサージ開始から34~36時間、サージのピークから10~12時間で排卵が起こるため、

12/23の16:45の陽性から34~36時間後だと12/25午前2:45~4:45ごろ

12/24の12:30の陽性から10~12時間後だと12/25午前0:30~2:30ごろ

となり、12/25午前0:30~4時ごろのどこかで排卵した可能性が高いので12/24のタイミングで授かったのではないかと思います。クリスマスの奇跡。

 

タイミング取って排卵検査薬で陰性を確認した後は本当に自由に飲み食いし年末年始だったので友達と遊んだり昼まで寝たりしてとことんダラダラ過ごしました。前の月は仕事中もずっと妊娠してるか気になってソワソワしていたので精神的にすごく楽でした。

年始になりいつも生理前にはほとんどないおりものが出たためもしかして・・・!

と思いました。それ以外は特にいつもと変わらなかったのですが、おりものが明らかに違いました。