しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

妊活前の体の状態

妊活開始まで5か月。

その間に妊娠しやすい体を作ろう(生活習慣を改善しよう)と決めました。

 

当時の生活習慣、体の状態

・毎日飲酒

・睡眠不足

・全く運動しない

・お菓子、ジャンクフードを好きなだけ食べる

・生理不順(周期が27〜40日くらいで毎回いつくるか不明)

・平熱が低い(35度台)

冷え性

・便秘がち

・ストレス感じると不正出血起こす

 

豆腐メンタルでとにかくストレスを感じやすい性格(._.)

生理不順でその月のストレスの多さで周期が決まるような感じでした。

ストレス多い月はなかなか生理がこないし少ないと28日くらいでくるみたいな・・・

仕事のストレスを飲酒で発散、ご飯は適当運動しないというだらしない生活を送っていました。このままだと妊活開始してもなかなか妊娠できないだろうなと感じていました。

 

f:id:cmma:20200310173420j:plain