しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

妊娠検査薬~初診

おりものがいつもの生理前と明らかに違い、妊娠してるかも・・・!

と思い妊娠検査薬を買いに行ったのですが、普通の検査薬って生理予定日の一週間後から判定可能なものが多いのです。

待てないw

ということで、薬局で薬剤師さんからチェックワンファストを購入しました。

チェックワンファストなら生理予定日当日から判定可能なのです。医療用医薬品で薬剤師さんがいない所では販売していないので事前に取り扱い薬局を調べてから買いにいったほうがいいです。

生理予定日に検査したところ、うっっすら線がでました!

そして2本目を生理予定日1週間後に使用したところ(結局1週間待ったw)

はっきり線が出ました!

 

検査薬画像出ます

f:id:cmma:20210417231829j:plain

この1週間後に初診に行き、妊娠6週で心拍確認できました!

夫に報告したら「しいまちゃんはこれからもう安静にしてて!!!おれが全部するから安静に!!!」と言われ、本当に家事はほとんどやってくれました。

 

ということで、妊活~妊娠するまでを綴ってきました。

結果的にタイミングを取り始めて3か月目に妊娠することができたため、

妊娠しやすい体づくりをしてよかったと思います。

また、妊娠した月は本当に自由に生活していてタイミング取った後も我慢せずお酒飲んだりジャンクフード食べたりしてました。(お酒については初診でお医者さんから妊娠4週までの飲酒はセーフいただきました。。)あと、めちゃくちゃ寝ました。

妊娠しやすい体づくりができていたのと、とにかくストレスフリーでよく寝たのがよかったのだと考えています。

 

次回からは妊娠中の生活について綴ります。

f:id:cmma:20210418163722j:plain