しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

wondfoで排卵日予測→タイミング

潤滑ゼリーを手に入れて数年ぶりのセックスをした私たちでしたが、その後突然回数が増えることはなく、排卵検査薬で陽性が出たらタイミングを取ろうということになりました。

前までは「カップルとして」「新婚として」レスっておかしいのかな?と思っていましたが、どちらかが我慢しているわけではないし、妊活のタイミングさえ取れればいいやと思うようになりました。

そして生理が来て7日間ほどで終わり、いよいよタイミングに向けて排卵検査薬を使い始めました。

使ったのはwondfoです。5秒尿に浸して5分待つだけでLHサージが検出されているかが分かります。(LHサージ・排卵検査薬のおさらいは下の記事でどうぞ!)

排卵検査薬①

排卵検査薬②

 wondfoの線はこんな感じで出ます。左の線が右の線より濃くなったら陽性です。

f:id:cmma:20210412202500j:plain

画像では上は陽性(の終わりかけ)、下は陰性となります。

生理開始10日目から使い始めて陽性が出て陰性になるまで(排卵が終わるまで)使い、陽性になった日とその2日後にタイミングを取りました。

排卵のタイミングが気になって気になって、毎日3枚は使いましたw

wondfoはコスパ最高なので全然罪悪感なく使えて本当によかったです。

 

初月の結果は妊娠せず。でも初めてタイミングをとれただけでとても嬉しかった。

また来月もタイミングとるぞー!と意気込みつつ生理中はガンガンお酒飲みました。

 

 ・・・ということで気づけば1年くらい更新していなくてびっくりw

言い訳をすると1歳くらいからの夜泣きがスーパーハイパーすごくて睡眠優先の生活を送っていたためです。最近ようやく落ち着いてきて夜に自分の時間ができたのでまたちょいちょい更新していきます!