しいまの妊活〜出産

2019年9月生まれの息子☆妊活〜出産について書いていきます

タイミング2か月目~3か月目

タイミングを取り始めて2か月目。

排卵検査薬wondfoで排卵日を予測し、陽性が出た日とその2日後にタイミングをとる予定でしたが、陽性が出た日と友人の結婚式(泊まり)が重なりタイミングが取れませんでした。この時はうまくいかなくてかなり落ち込みました。。

タイミングが取れなくて(一応全然陽性出てない日にしてみたけど)ほぼ妊娠してないの分かってる中過ごすのはしんどかったです。

そして分かってたけど生理が来て落ち込みました。結婚式が一週ずれてたら・・・とか考えてました。

生理中はガンガンお酒飲んだり大好きなジャンクフード食べたりして自分に甘々な生活を送っていましたw

ここでストレス発散!

 

そしてタイミングを取り始めて3か月目。

そもそも1回の周期でタイミング取れる日が数日しかないし、それを逃したら妊娠する可能性が低いし、タイミング取れても妊娠しているかわからないしモヤモヤ・・・

いつまで続くのかと3か月目にして焦って考えすぎて早くも諦めモードになっていました。

f:id:cmma:20210413202935j:plain

が。

なんと。。

3か月目に妊娠することになります。

次回の記事で妊娠した月の排卵検査薬の画像やタイミングなど赤裸々に綴ります。